4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

町内清掃、町内会訓練、ボウリング、打ち上げ2022.12.18

行動

 町内清掃、町内会訓練、ボウリング、打ち上げ2022.12.18
 まず、朝は町内清掃でした。町内ブロック別ですので、私の住むアパート前の三角公園(成瀬が丘1丁目児童公園)がその会場ですが、大きな樹木の葉がすでに落葉時期を終えており、比較的に軽く済みました。

 次いで、町内会が新しく初めた事業で、「災害時安否確認訓練」というものでした。指定の時間の間に、自宅の玄関か門扉の前に「無事旗」を掲げて、班長が見回り、旗がかかっていない家には声掛けして、状況を確かめて回りました。それを区長さんに連絡し、自治会の会館に設置した防災対策本部に集約されるというものでした。私は班長の年度ですが、本日が第1回目であり、班長は各家庭の確認に周ります。それを戸数単位で集約し、区長さんに連絡しました。結果的に、本日は朝から昼まで外出が出来ずにいました。町内会故、あるいは班長の当番があるので仕方がないかと思います。ただし、もう少し、時間を短めにやっていただきたいなーと思いました。

 午後はボウリングに行きました。例会に出ているものですが、本日は満杯でした。車で来た人がいましたが、町田駅中心街はそこらじゅうが車で渋滞しており、大変だったときました。平凡な成績でした。次いで、1年間の打ち上げでした。よく食べました。皆さんに、年末のご挨拶をして、新年の再開を約しました。
 #町内清掃,#ボウリング大会,#災害時安否確認訓練,#無事旗,#防災対策本部,#自治会館,#三角公園,#打ち上げ,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#年末の挨拶,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました