4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日は、高ヶ坂熊野神社の例大祭に出席後、鶴川団地祭りの盆踊りに参加しました。2023.1.02

行動

 昨日は、高ヶ坂熊野神社の例大祭に出席後、鶴川団地祭りの盆踊りに参加しました。2023.1.02
 一昨日の盆踊りに続いて参加したものです。
 本日は、土曜に比べれば夜の人出は少なめになっていました。子どもたちも今日も遅くまで外で遊んでいると、疲れるから控えたのでしょう。それでも、中高生は山ほどいました。そうしてみると、勤め世代が疲れる体質になっているでしょう。

 ともあれ、1時間半、驚くほど元気に踊り続けました。心地よい疲労感が出ています。
 地元の踊り手の皆さんとも親しくなりました。私が市議会議員であることをご存じの方はその中でお一人です。踊り好き、踊り上手な?おじさんと思われています。「なんで名乗らない」とおしかりも頂きますが、格好をつけるのが私の特徴です。自然に知っていただく、それで良いではないでしょうか。

 それより、踊りの時間は自分の後について、踊る子どもや、大人がいてくれることが楽しく思っています。今日は大人の人が自分の後ろにつきました。もっとも、本気で盆踊りを覚えたい人がちゃんとして人に習ってくださいね。
 この日の写真は、岩瀬和子市議会副議長が撮影してくれたものです。通りがかりでの撮影です。
 #高ヶ坂熊野神社,#鶴川団地秋祭り,#小学生,#中高生,#地元の踊り手,#盆踊り,#勤め世代,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました