4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

文化協会の正月行事で、舞踊鑑賞と生け花共演の鑑賞2023.01.07

行動

 本日は、行事出席のため、鶴川にあるポプリホールに行きました。
 第10回新春文化の祭典in鶴川2023 舞踊の集い(事業主催:町田市舞踊連合会 内海之情 実行委員長)を開始から鑑賞しました。主催が連合会ですので、多数の流派の人がそれぞれに出演するものでした。会場は撮影禁止ですので、開会の挨拶部分、司会者挨拶、実行委員長挨拶の部分を撮影しました。

 出演では、動きがスムーズな人、少し動きがぎこちなくなった人もありました。以前から知った方で、後者の場合、それでも頑張ってもらいたいなーと言う感想を持ちました。他方で、変わらず機敏な動きを示してくれる人が登場されると、ホットする面がありました。小学6年生が一人登場しました。手筋が良さそうで、将来が嘱望されます。生け花の集いの開催時間を目途に、フロアーを変わりました。

 なお、伊藤俊輔衆議院議員が来賓挨拶でした。他に政治家の紹介挨拶はありませんでした。私は一般入場でした。

 第7回新春いけばなの集い(事業主催:町田華道協会 鈴木 螢梢(けいしょう) 会長)に出席しました。2023.1.7会場は、ポプリホールの交流スペースですすが、会場に一杯の人が詰めかけました。石阪市長、戸塚議長、地元代議士2名(小倉將信国務大臣は秘書出席、もう一人は伊藤俊輔衆議院議員)、小磯都議ほか3名の都議、30名近い市議が出席しました。

鈴木会長挨拶

 生け花は、2名、2名で全部4流派の先生が出演され、それぞれに目の前で限られた時間で作られていく様子が楽しめました。途中で、バイオリンの演奏が行われ、趣を添えました。
  #第10回新春文化の祭典in鶴川2023,#舞踊の集い,#町田市舞踊連合会,#町田華道協会,#第7回新春いけばなの集い,#ポプリホール,#バイオリン演奏,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#手筋の良さ,
   吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました