4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

第36回 町田市公立小中学校作品展がスタートし、早速を、中学校美術作品展見学しました。2023.01.13

町田市・東京都・日本

 第36回 町田市公立小中学校作品展がスタートし、早速を、中学校美術作品展見学しました。2023.01.13
 この展覧会は中学校美術作品展(1.13- 1.22)、小学校図画工作展(1.27-2.5)、小学校書写展(2.10-2.19)の順に行われるものです。

 本日見た中学校美術作品展は、学校別に展示され、それぞれの学校によって特徴が違う感じがしました。気に入ったものは版画系で、木版画の線刻がシンプルではっきりしたものがありました。銅板を使ったものがありました。凹凸をつけ、液処理をしたもののようでした。平紙をカットしたものや、折り曲げて屏風式にしたものがありました。立体では文具品を作っていました。
 平面画では、漢字に絵やイラストを入れた作品は数校で見られました。時代的な様相なのでしょう。また、絵画のテーマに時代を表したもの、特に、社会世相をうかがわせるものが目を引きました。さらに、あえて暗いテーマを題材にした作品は何点もあり、昔はそうしたものは作品には出ていなかったと思います。

 専任の先生の傾向もあるでしょうし、学校の特徴もあるかと思いました。少なくとも、作品からうかがえることは、作品素材が多様化した、作品の作風がよりストレートになっているなどが、世代の違いを見てるものでした。時代は取り繕いを省き、よりストレートになったという感がありました。
#第36回町田市公立小中学校作品展、#中学校美術作品展,#見学,#学校別展示,#平面画,#取り繕い,#ストレート,#木版画,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました