4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

週末は、町田茶道会が主催する野立ての会に出席しました2023.05.02

生活一般

 この間は多忙で記載が遅くなりました。週末は、町田茶道会(高野宗佳会長)が主催する野立ての会に出席しました2023.05.02場所は薬師池公園西園の会場でした。

 一番の席で申し込みました。風が強く、野立ての会としては大変な環境での設定でしたが、予定されたものを淡々と進めていくのが茶道のようです。亭主役は青木宗裕先生で、優しく解説をしていただきました。私の隣は、到着順が一緒になった外人の親子連れでした。子どもさんは中学生と言うことでしたが、成長がはやいためか、高校生と勘違いしました。お茶の席は何度か経験があるようでした。お父さんの方に、日本語で対応できたので、私が若干の説明をしましたが、腕時計を外していないのが不覚でした。

 お茶を点てられたのは、本間俊三元相模原市議議員でした。本来は奥様が以前から茶道をされていますが、今では本間様自身もすっかり定着されました。私など、お手前の練習をするのですが、一向に上達しません。この日は、定数が1席18名と言うことでした。テントの中で入れていただいたお茶を頂きました。お菓子はまんじゅうでした。野点と言うことで、そのような準備であったのでしょう。
 お運びは、お馴染みの成瀬高校と新たに小川高校の生徒さんが参加していました。総勢10人ほどが参加していました。
 ラボ体験工房のお茶点て体験にも参加をしました。

#町田茶道会(高野宗佳会長),#野立ての会,#薬師池公園西園,#外人の親子連れ,#腕時計を外していない,#お手前,#小川高校,#成瀬高校,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
   吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました