4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

吉田つとむ市議会報告2023年5月後半号を前倒しで発行2023.05.15

活動報告

 吉田つとむ市議会報告2023年5月後半号を前倒しで発行2023.05.15しました。
 記事は、4件あります。
 ○わたしの#stayhome日記:鑑賞
  町田市民文学館で開催されている展覧会に出向きました。SNS時代に登場した今日マチ子さんの最新作品である、わたしの#stayhome日記展を鑑賞しました。コロナの発生により緊急事態宣言が下された以降、毎日1枚のイラストを集めたものであり、展覧会で見ると、元来のストーリーに基づいて書かれたもののように思えるのが、芸術家の才能と思えました。
 ○議案賛否の会派対応と自由賛否
  定例会に出された予算案に関して、無所属会派で出した修正案の賛否に関して記載したものです。会派の人数に比べ、かなりそれを上回る支持を得ました。本来の議員の姿、会派のあり様を出せたと思っています。
 ○1票差の選挙当落と電子投票方式の選挙
  今回の統一地方選挙では、各地で接戦が見られました。大きな自治体でもそれが起き、世田谷区や中野区で1票以下の差で落選した次点の候補者から異議申してが選管に出されました。却下されたとしてもいずれは裁判に訴えられるものでしょう。数え間違いでない場合、手書きの記載文字をどう読み込むかと言う選択になりますが、その疑問票と呼ばれるものを発生させない電子投票制度について書きました。

 ○日本橋劇場と花道
  筝・三絃・尺八などの演奏会に誘われ、日本橋劇場に出向きました。中央区が所有する芝居場であり、クラッシックな雰囲気を保つ珍しいホールでした。一番の特徴は、客席の左寄りの部分に花道と呼ばれるスペースがあり、出演者がそこから登場したり、退場する際に趣を持って作品の構成が華やいだものになるのが特徴でした。
 #吉田つとむ市議会報告,#前倒しで発行,#stayhome日記,#町田市民文学館,#議案対応,#統一地方選挙,#日本橋劇場と花道,#町田市議会議員,#筝・三絃・尺八,#今日マチ子,
吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました