4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

8月最後の盆踊り大会は本日27日の小山田桜台、9月の案内も予告します2023.08.27

活動報告

 2023年8月最後の盆踊り大会は本日27日に開催された小山田桜台団地の行事でした。もちろん、土曜日、日曜日と2日間に渡って開催されていました。私は土曜日8月26日の盆踊り大会は本町田団地に出向いていました。
 この小山田桜台団地では、大勢の住民の人が実行委員に参加している様子が祭りの光景でわかりました。また、盆踊り大会の開催には、それをリードするチーム(共通のうちわを持っている)があり、曲数を絞り込む方法と合わせて、盆踊り大会を継続している努力を示していました。さらに、ここでも気づいたことですが、盆踊りの櫓がなくなり、写真の形になっており、太鼓を叩く人が櫓に乗り、盆踊りの参加者は等しく芝生の上で踊りました。*ここの盆踊り大会には、十数年も前に一度行ったことがあります)

 私は午後6時前に小山田桜台センターでバスから降り、商店街のアーケードを抜け、盆踊り大会の会場です。その時には、太鼓の演奏がにぎやかに行われていました。場所は、地域施設の1Fのピロティと言う感じの場所でした。

 この太鼓チームの幾人かが、盆踊り大会の太鼓を叩いてくれました。
 この日の盆踊りの時間は、午後6時からかっきり1時間でした。もちろん、私が全曲踊りでした。曲の大半は一般的な盆大り曲でした。途中から来た人には物足りない感じでしたが、まだまだこれからも日程がありますので、それぞれに祭りの片づけをやる人のことを考えれば、主催者と関係者に感謝をして、また来年楽しませていただきたいと思います。

 9月の盆踊り大会の案内も予告します2023.08.27
 9月9日 高ヶ坂団地・・・いろんな出し物があって、最後が盆踊りです。
     盆踊りタイムの時間を近々確認したいと思います。なお、たくさんの店が出るのも特徴です。
 9月16日、17日 成瀬台自治会・・金曜日は野外映画会が開催されます。
         従来、土・日に盆踊り大会が開催され、今回も同様と聞きました。盆踊りタイムの時間を近々確認したいと思います。
 #盆踊り大会,#小山田桜台団地,#高ヶ坂団地,#成瀬台自治会,#野外映画会,#本町田団地,#太鼓チーム,#共通のうちわ,#町田市議会議員,#吉田つとむ, 
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました