4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

会議終了後、南中学校の体育大会に行ったつもりが楽しいゲーム性も入れた体育祭になっていました2023.06.06

生活一般

 先週の6月3日に開催予定の南中学校の体育祭が雨天のために本日となって出向きました。本日の会議が早く終わったので、町田市立南中学校の行事に伺うことができました。
 コロナ以前は、この南中学校の運動競技の大会は体育大会として開かれていました。体育祭と体育大会の何が違うかと言うと、体育大会は競技結果を個人単位に考え、時間を競っていました。短距離も長距離もタイマー計測して、着順だけでなく個人単位で時間を測定して個人成績も加味してつけていました。その結果、歴代記録個人との比較も行われていました。

 基本的には学年単位で種目を設定し、クラス単位(1・2年生が7クラス、3年生が6クラスで南中学校は編成されている)で順位を競う方式でした。私が到着する前には、各学年ごとの徒競走が行われていました。また、野超え山越えと言う障害物競争が選抜で行われていました。
 私が到着して以降は、学年ごとの全級リレー、学年種目(1年生・2人3脚、2年生・失念、3年生・ムカデ競争)、学年ごとの選抜リレーが行われました。

準備してきたコンビニ弁当、リンゴは自宅で用意

 このほか、部活動のチームが文化部パフォーマンのリレー(それぞれの部が衣装などを凝らして出場)でしたが、動きでは吹奏楽部が一番整っており、美術部は1周する間に絵画を仕上げる芸当を見せてくれました。運動部は男女別で、陸上部に挑戦するだいご味が見られました。そのために、女子で意外な結果を観ました。また、男子が2編成に分かれ、タイムで順位をつけました。陸上部、野球部、バスケ部の順でした。なぜか、文系の科学部と言う部も参加し、運動部に張り合ったレースを展開していました。

 競技の結果、成績については、次回のブログに回します。
 #町田市立南中学校,#体育祭,#体育大会,#個人記録,#雨天順延,#学年別種目,#クラス単位の競争,#ムカデ競争,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
  吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました