4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日は盆踊り大会のはしご(と言っても2か所)をしました2023.07.23

行動

 いよいよ、盆踊り大会のシーズンがやってきました。と言うことで、本日は盆踊り大会のはしご(と言っても2か所)をしました2023.07.23

子どもたちは引き上げました

 最初は忠生地区上宿町内会の盆踊り大会と、町田地区の新中町町内会の盆踊り大会の2か所の盆踊り大会に参加しました。上宿の盆踊り大会に参加したのは、十数年ぶりでしょう。最初は子どもの踊りで、つばめと言う曲と炭坑節でした。最近の子どもは炭坑節がスムーズに踊れない子が多くなりました。リズム感が今風ではないのでしょう。あるいは、南町田自治会のスタイルで盆踊り大会をやれば、子どもの動きが変わるかも知れません。
 大人の踊りの進行が遅く、*曲目が決まっておらず、出番の町内が呼び出されて、それから曲目が決まっていたようです。何曲か踊って、次の場所に移動しました。


 町田地区の新中町町内会です。ここは、他の町内会の人も集まり、それらの顔見知りの人が幾人もありました。ただし、踊ったのは2曲で最後でした。移動に時間がかかり、盆踊りとしてはロスタイムでした。
 次は、開始時間と終了時間を抑え、2か所に行く場合はルートとスタート時間をきっちり把握する必要がありますが、同じ日は来年の話になります。

 #盆踊り大会のシーズン,#忠生地区,#上宿町内会,#町田地区,#新中町町内会,#つばめ,#炭坑節,#南町田自治会,#曲目決定,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました