4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日は定例会初日、本議会で議案の提案理由説明等、本日は議案の説明会2023.08.30

市政の動向と議会発言・態度・視察

 昨日は定例会初日、本議会で22日の配布された議案の提案理由説明等が行われました。本日は議案の説明会が開催されました2023.08.30
 まず、昨日は定例会初日に関しては、本会議で即決する議案、常任委員会を開いて、即日決する議案がありました。後者については、保育の充実(第2子以降に関する補助の増額、あるいは無料化に関するものでした。全会一致で賛成となるものばかりでした。

 ついで、補正予算、決算に関して提案理由説明があり、決算に関する監査委員の意見についての説明がありました。
 本日は、議案(条例と予算、及び契約案件)に関して、各部長がその説明を個別に行いました。決算に係る説明は議案説明会では割愛されます。本日、説明が行われた議案に関しては、9月1日の締め切り時間までに質疑通告をすることになっています。ただし、自分が所属する委員会の所管事項に関しては質疑通告が出来ないことになっており、その他の分野に限られます。
 #第3定例会,#提案理由説明,#常任委員会,#補正予算,#決算,#質疑通告,#議案説明会,#条例,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました