4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

9月30-10月1日、11月の町田市内盆踊り日程のまとめ(9月末日までトップに掲載:更新9/18):開始時間にご注意!

お誘い

 盆踊り大会の新規情報です。*訂正と追記:9月31日としていましたが、9月は30日が最終日で、盛大に開催されました。
 9月30日(土)-10月1日(日)の2日間、鶴川団地で秋祭りが開催され、盆踊り大会が開催される情報がありました。9月30日(土)には、大勢の有志の皆さんが駆けつけてくれ、盛況でした。また、日曜日は土曜日には人の集まりが及びませんでしたが、1時間半の踊りでした。

祭りは午前10時からですが、盆踊り大会は午後6時30分から午後8時と聞きました。地元議員に確認した情報ですので、確度は高いものです。なお、吉田つとむはこのお祭りに行ったことが無く、さらに、その両日とも、他の行事(神社関係)にどのようにかかわることになるのか、自分の個人判断ではない様相も見込まれ、盆踊り大会の参加は未定です。愛好家有志の方はぜひ現地を訪れ、開催状況(踊りの曲目、櫓の有る無し、踊り子連の参加状況等)をお知らせください。

 また、10月末から11月初めに開催される町田市民文化祭(町田市文化協会主催)の中でも市民ホールの前庭で盆踊りが開催されます。
 開催日時:11月5日(日)午後1時~午後3時(この間に、30分ほど2回に分けて開催。詳細は改めて)
   場所:町田市民ホール前庭(レストランの前に当たります。

 なお、終了分では、
9月9日(土)高ヶ坂団地:盆踊り大会(午後6時ー午後8時)は、有志の皆さんに多数参加をしていただき、ありがとうございました。

 また、9月16-17日(土・日)成瀬台:なるせだいまつり については、開催時間などに関して、適切な情報を提供できませんでした。失礼を致しました。にも拘わらず、有志の4名(吉田を加えると5名)の方がそれぞれに参加していただき、終了時間で踊っていただきました。主催者と全くかかわりなく参加したものですが、無事に終了しました。太鼓の成瀬囃子連の方々にご挨拶をして帰宅しました。
 また、個人的には顔見知りの方にお菓子を頂いたり、同じく顔見知りの数人の高校生らと会話が出来ました。

#鶴川団地秋祭り,#高ヶ坂団地祭り,#なるせだいまつり#盆踊り大会,#主催者,#顔見知り,#成瀬囃子連,#高校生,町田市議会議員,#吉田つとむ#有料駐車場
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました