4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日は八王子市に出向き、市長候補予定者の両角みのるさんの街頭活動の応援でした2023.12.31

活動報告

 昨日は八王子市の南大沢駅に出向き、来年の市長候補予定者の両角みのるさんの街頭活動の応援でした2023.12.31八王子市は東京都内で唯一の中核市(政令指定都市制度に次ぐ規模の自治体の体制)、町田市に先行しているし、町田市は中核市を目指すとは宣言したがらない立場をとっています。
 比較的に暖かい天候で助かりましたが、八王子市周辺の自治体議員が三々五々に集まり、両角みのるさんを中心に、応援のマイクを取りました。前にも書きましたが、私は日ごろから演説をすることしないので、いざ演説となるとまごつきます。ずっと昔から演説か苦手かというと、そうでもなく、30歳ころはよく演説をしていました。

 他の自治体の議員の応援演説を聞いていると、自分の30歳代を思い出す半面、自分は新興政党の全国を回るスタッフであったり、国政選挙の泡沫的な候補者に過ぎなかったので、彼らとは違った印象であるかもしれません。

 ともあれ、両角みのるさんの活動が広がることを願っています。
 #八王子市,#南大沢駅,#市長候補予定者,#両角みのるさん,#街頭活動の応援,#治体議員,#三々五々,#新興政党,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました