4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

視察で、「バイオマス資源化センター・みとよ」の視察2024.1.31

活動報告

 香川県内の視察で羽田から高松空港、高松駅集合です。

羽田空港サテライトターミナル、ポツンと離れたターミナルでそこまで行くのに、バスで行きます。

空港から路線バスで高松駅に向かいます。

全部で10人ほどが視察に参加しています。

施設は意外にコンパクトです。


 清渓セミナーという超党派地方議員のセミナーの友人等と現地視察を行うものです。本日の日程は、香川県みとよ市内にある「バイオマス資源化センター・みとよ」の視察と、みとよ市環境衛生課関係の方から、「三豊市の環境を育てる計画」のレクチャーを受ける予定になっています。
 令和六年能登半島地震の事が気になりますが、かねてより話があり、他の視察先などの調整があって、今回の行き先が決まりました。
 報告書は別途作成し、議会に提出するものをアップする予定にします。
 「バイオマス資源化センター・みとよ」について
 みとよ市の人口は約6万人。広域でごみの焼却をしてきましたが、新しい方式に切り替えて、現在は年間約1万トンの「燃えるごみ」を燃やさない方式で処理していていますが、将来的にはそのごみが自体の減少が見込まれていますが、民設民営であることもあって、独自の対策が構想されていました。
 #バイオマス資源化センター,#香川県三豊市,#羽田空港,#高松空港,#高松駅集合,#清渓セミナー,#みとよ市環境衛生課,#三豊市の環境を育てる計画,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP    町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました