4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

吉田つとむ市議会報告:2回分を一度にアップしました2023.12.03

インターン

 吉田つとむ市議会報告:2回分〈2023年11月後半号-vol.558、及び2023年12月前半号-vol.559)を一度にアップしました2023.12.03
2023年11月後半号-vol.558の記事タイトルは以下の通りです。今回は4ページ建ての増刊です。
 「地域医療政策セミナーに参加」:自治体病院を持つ自治体議会で構成する協議会が毎年主催しています。そのセミナーに出席し、医療の先進的な取り組みを学びました。
 「大学祭論評・東工大の大学祭は総合トップ」:今年も10校ほどの大学祭に出向き、見学しました。新たに、東京理科大、東京都立大、慶応大三田キャンパスなどにも出向きました。東京理科大は様々の高校の高校生が見学に来ており、学生が親切に対応しており、一級の大学祭でした。最高の大学祭は東工大の大学祭でした。
 超党派地方議員のセミナーに参加し、講師の聞いた話を2テーマ掲載しました。片方は、自治体首長で最も有名な一人(前明石市長:泉房雄氏)の講演でした。
 インターン体験記を3本同時にアップしました。これで、今期のインターン生のレポートは終了しました。
 「高校生と市議のパネルディスカッション」は、地元の都立小川高校の社会科・公民の授業で、議員と高校生の質疑応答が初めて行われました。小川高校の政治を高校生に身近に接してもらおうという意欲的な取り組みに議会が即座に応じたものです。各会派から1名が代表して参加しました。私は代理出席しました。

 2023年12月前半号-vol.559の記事タイトルは以下の通りです。
 「臨時議会結果:ナイター照明設備」は、野津田陸上競技場(サッカー場)のナイター設備の増設にかかわる工事着工を早める予算案でした。なお、野津田陸上競技場(サッカー場)を小野路陸上競技場(サッカー場)と記載していました。ここに、訂正いたします。
 「第4定例会の日程と質問予定」は、11月22日に告示となった第4定例会としました。下段の文もご覧ください。
 「町田市議会と高校生の意見交換会」は、私が議長自体に提案し、全会派の合意を得てスタートしたものです。今では、町田市議会の対外的な取り組みで主要行事になっています。
 「グーグルのパートナー企業の多様性①」は、東京ビックサイトの展示会を見学に行った際のレポートです。クラウド分野で、日本ははるかに後れを取りました。新たな分野で挑戦が必要です。

 すでに、第4回定例会の日程が開始されており、来週は5日間とも各議員の一般質問です。
 吉田つとむは、初日(12月4日)の7番目、最後の登壇となります。5時から6時くらいのスタート時間でしょう。場合によっては、スタート前後に休憩があるかも知れません。前の6人の進行次第です。
 #吉田つとむ市議会報告,#自治体病院,#大学祭論評,#東工大の大学祭,#インターン体験記,#高校生とのパネルディスカッション,#高校生との意見交換会,#町田市議会議員,#グーグルのパートナー企業,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました