4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

八王子の街宣に促されて、大晦日に町田駅頭で街宣(と言っても、黙々とチラシ配り)2023.12.31

活動報告

 八王子の街宣に促されて、大晦日に町田駅頭で街宣(と言っても、黙々とチラシ配り)2023.12.31
 大晦日に駅頭に立つようなことはなかったのですが、前日の12月30日に八王子市の南大沢駅で両角みのるさんの活動と、その活動に協力するために集まった勢いに私も反応して、自前で大晦日に街頭に立つという心境になりました。
 顔見知りの人に会いました。神社関係の方で明日元旦に顔を合わせるでしょう。
 親子連れで声をかけていただいた方がありました。
 高校生が寄ってくれました。
 同業の議員の人も通り合わせました。
 町内の人もチラシを取りに来られました。
 そのほか幾人もの人と話すことができました。
 もちろん、全部がそうした人ばかりでは、ありません。
 モノレールについての考えを聞きたいという人がありました。私は賛成だという見解とその説明をしようとすると、その人は自分の考えを話し出しました。議員は勉強しないとか言い出しました。
 それで、私は、「あなたは、私に話が聞きたいというから、自分の考えを説明しだしました。あなたが自分の考えを言い出し、議論をするのであればそう言ってもらいたいし、もし、そうであれば、別の日、別の場で話しましょう」というと、「そもそも、・・・」と話を始められました。そこで、「私の話が聞きたいと言われるので、こうして向き合っています。話をしたいのであれば、別の機会に、・・・」と言いかけると、その人は自分から去っていきました。よくあることです。そもそも、私の話を聞く気はなく、政治家の自分の話を聞かせたいために話しかけてきたのでしょう。こうしたことは、コロナでよくありました。「あなたは議員か」と聞く人もあります。そもそも、チラシを受け取ってそれを一瞥すれば、私が議員であることはわかることですが、私の考えや、チラシに記載していることにはまったく関心がなく、ただ、自分のよって立つ考えを延々と述べられる立場に置かれるものでした。その点、マイクを持って演説を続けていれば話しかけられることもなかろうと思いはしますが、これも人気がある証と考え、活動に精進していきます。
 #八王子の街宣,#大晦日,#町田駅頭,#黙々とチラシ配り,#神社,#元旦,#モノレール,#コロナ,#マイク演説,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました