4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

大西宣也氏の旭日小授章を祝う会に出席2024.4.13

活動報告

 前町田市議会議員 大西宣也氏の叙勲(旭日小授章)を祝う会が、地元のレンブラントホテルで開催され、元の同僚議員の一人として出席しました。なお、冒頭の写真は、斉藤達也 横浜市議会議員よりいただいたものです。以降の写真は吉田つとむが撮影したものです。

 会の発起人は、学校法人 東京町田学園 理事長・学校長の井上博行氏(元 町田市議会議員)などでした。町田市の名士の皆さんが発起人として名を連ねていました。
 来賓では、元内閣府特命担当大臣 松原仁 衆議院議員、松沢成文参議院議員(元神奈川県知事)、山田宏参議院議員(元杉並区長)をはじめ、小磯善彦都議会議員など3名、及び近隣自治体議員、元首長などなど、さらに半数以上の町田市議会議員が集まりました。

 町田市議議員としては8期32年間を務め、町田市議会では相当長い期数を務めた一員になりました。直近の市議会選挙を機に、勇退されたものです。その間に、副議長、監査委員、企画総務常任委員長(現在の総務委員会)などを務めました。所属会派では、最後の8年間(厳密には私が最後の半年、辞職して都議選立候補-落選)を同じ会派で構成していた関係があります。保守連合、保守の会と言う名称でご理解いただける間柄でした。議会内では、最小会派、あるいは小会派でしたが、議案提出とその可決はもちろん、人事でも特異な力量を発揮しました。とりわけ人事の部門は、大西宣也議員と吉田つとむのタッグがあってのことだと自負しています。

 #大西宣也議員,#叙勲を祝う会,#旭日小授章,#副議長,#監査委員,#企画総務常任委員長,#保守連合,#保守の会,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました