4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日は鏡開き、自宅ごはん2020.1.11

行動

 本日は鏡開きの日、伝統の詳細は知りませんが、正月のお供え餅を割り、それを善哉の中に入れて一緒に食べます。妻が仕事に出かける前に、それを作りました。

 まずは、自分一人で食べました。正月料理から、年初めの仕事に就きながら日常生活に戻ります。(私たちの)一般生活では連日のように新年会が続くのですが、私はそうした華やかな場より、より静かな環境、穏やかな環境を好んでおり、比較的に淡々として日々を送っています。もとより、最初からそうした生活を送っているのではなく、市議としてのかなりのキャリアを持って今の自分の立ち様、振る舞いがあるのだと思います。初当選の年は無我夢中で、案内があった新年会に出ていましたが、今のマイペース、別のスケジュールが先に入って、新年会に出ることの可否を考える余裕も無く、大半が欠席の通知を送ることになっています。 

 という次第で、本日の朝も静かに自宅ごはん、 鏡開きの善哉をいただきました。 ごちそう様でした。#鏡開きの日,#正月のお供え餅,#善哉,#初当選の年,#正月料理,#ごちそう様,#町田市議会議員,#吉田つとむ, #自宅ごはん,

コメント

タイトルとURLをコピーしました