4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

このトップ当選者に訪問面談、直近選挙結果から注目していた2022.5.24

選挙

 座間市議会議員4期で現在、副議長を務めておられる、松橋 じゅんろう さんを訪ねました。私の想像したおりはるかにさわやかさで大変快活な方でした。前回の座間市議選においてトップ当選をされた方で、注目していました。ちなみに、今から約2年前の選挙ですが、その際、市議選の概要について感想ブログを書いています。かなり詳しく、記載していますので、ご覧下さい。 座間市議選は、真の実力戦の結果2020.9.22
 以下、重複を避けて述べることにします。


 なお、今回の初訪問に際し、議会構成、人事を知らずにお訪しました。アポイントを取った(週末に初めて電話)上で、月曜日の訪問となりました。議会事務局の方に訪ねると、ご本人が部屋から出られてきました。なんと、副議長に就任されていた次第です。

 松橋 じゅんろうさんの市議選挙の立候補が「出馬」であることは、突然のことでなく、日常活動の積み重ねであることが改めて知らされました。松橋さんは、その乗馬されているポニーは、日ごろの防犯パトロールの友であることを聞きました。

 子どもさんたちを見守る松橋さんの目線が光っており、その日常生活が好感の輪を広げているのでしょう。若者政治家の付け焼刃とは違い、人馬一体、選挙の運命共同体の姿を見せていただきました。

 なお、写真写りですが、吉田はいつものようにただたたずむポーズでなんの親近感もありません。一方の松橋さんは、2回の撮影でそれぞれ異なったポーズをされています。こうしたことが普段からできる面で、吉田つとむはずーと劣っていることが証明されました。
 #座間市議会議員,#副議長,#トップ当選,#市議選出馬,#ポニー,#松橋じゅんろう,#防犯パトロール,#アポイント,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました