4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

最近出た会合の様子について(食事・宴会・懇親会・茶話会)2022.6.12

活動報告

 最近出た会合に、町田市観光コンベンション協会と町田市立国際版画美術館友の会の2件の総会がありました。
 この町田市観光コンベンション協会と町田市立国際版画美術館友の会の双方とも、ほぼその創立直後から個人で会員として参加するものです。現在まで、変わらず一会員です。

 町田市観光コンベンション協会は、レンブラントホテル東京町田を会場にして総会が開かれ、コロナ解禁を待ち望む雰囲気を醸し出していました。また、予算の増額が予定され、さらにその期待が見えていました。私は、初参加以来、この会で人が思うように、一言の発言もしたことがありません。一般の会ですので、ずっと見守る、あるいは課題があれば、議会の論点として取り上げてきました。さて、この後の懇親会ですが、宴会式のテーブルにアクリルの仕切り板を立て、個人別のスペースが確保されたいました。久しぶりに、100人近い人が集う会に出席しました。

石阪市長の挨拶
戸塚市議会議長の挨拶

 他方、町田市立国際版画美術館友の会の総会は、コロナ期と言うことが続いて、活動にも支障が出ており、会をどのように活性化するかが問われるものでした。元来、華やかさとは縁遠い分野であり、地味な世界の中にあるものでした。懇親会も開かれずに終わりました。*例年、ささやかな茶話会が開かれていました。後半は、講演会がありました。

総会が始まります

 #町田市観光コンベンション協会,#町田市立国際版画美術館友の会,#総会,#レンブラントホテル東京町田,#懇親会,#宴会式,#コロナ期,#茶話会,#吉田つとむ,#町田市議会議員,
   吉田つとむHP    町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました