4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

夏の甲子園上には上がいた:下関国際があの大阪桐蔭を撃破2022.8.18

用語の説明

 上には上がいた:下関国際があの大阪桐蔭を撃破2022.8.18を書きました。
 甲子園で春夏連覇を狙い、絶対強者と思われた大阪桐蔭が、5×4で敗退し、大方の予想を覆すかのように、下関国際が接戦を制しました。

 大阪桐蔭が1点を先行し、それを毎度追いかける展開した。私を含めて、下関国際もやるではないかと思わせましたが、下関国際のゲーム展開は結果はそれを優に超える内容であり、これまでのベスト4を超したいという意識が、大阪桐蔭に涙をもたらす結果になったでしょう。

 ゲームポイントは、7回裏、下関国際がトリプルプレーで、ノーアウト2塁、1塁のピンチを一挙に切り抜けた場内をあっと言わせる荒業(スマート)な展開を見せてくれました。しかし、9回の下関国際の連打を見ていると、「運」で大阪桐蔭を下したのではなく、勝つべきして勝ったの感がありました。ヒットも運ではなく、技で3遊間を抜ける打撃がありました。2打点をたたき出した、ピッチヤーの頭上をワンバウンドで超えて2游間を抜けて、センター前に転がるヒットを出せる力が大阪桐蔭をねじ伏せたと思いました。

 強者は甲子園に出てくる全てのチームから研究されつくします。どの世界も同じ事で、当然のことです。下関国際はこの大阪桐蔭との戦いに大きなエネルギーを注ぎこんだと思いますが、目標は優勝ですので、ここで抜けたり、抜いたりしたら意味がありません。強者大阪桐蔭を倒したことは済んだことであり、準々決勝に勝利したに過ぎない、今晩は、次の対戦相手を十分に研究し、次に勝つことを期待したいと思います。
 #下関国際,#大阪桐蔭,#夏の甲子園,#絶対強者,#トリプルプレー,#優勝,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#春夏連覇,#上には上がいた,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました