4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

不甲斐ないと自分で思っているだろう、高安。またも優勝を逃す2022.11.28

用語の説明
福岡に帰省していました。博多は相撲のシーズンでした。九州本場所開催中でした

 昨日は、大相撲九州場所の千秋楽でした。前日まで2敗の高安と3敗の阿炎、高景勝が15日目の取り組みではそれぞれの結果で、12勝3敗で3人が並びました。3人が戦う巴戦と言うことになり、26年ぶりとのことでした。

 優勝したのは、後から追いかけた阿炎で、今場所も、前場所、前場所と続き、3場所連続の平幕優勝となったということです。

お相撲さんをよく見かける博多駅

 ただし、私が注目したのは、高安です。前日まで、他に1勝先行しておきながら、千秋楽の本割で高安は阿炎に負け、さらに巴戦まで負けることになり、優勝を逃してしました。高安は3賞の殊勲賞をもらっていますが、大相撲の世界はそれで済むものでなく、現に、阿炎は3賞の敢闘賞をもらった上に、優勝の栄冠を手にしました。高安は、春場所も秋場所も千秋楽で脱落し、優勝を逃がしています。

 別の記事で、高安は7回も優勝を逃しているとのことでした。よくよくチャンスに後れを取る相撲取りだということになります。来場所は、3役に昇進するでしょう。ぜひ、相撲取りになったからには、一度は優勝力士となってもらいたいし、土俵の上で表彰を受け、出来れば、博多の街でオープンカーでパレードをしてもらいたいと願っています。
 #相撲取り,#優勝力士,#3役に昇進する,#殊勲賞,#高安,#平幕優勝,#巴戦,#九州場所,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました