4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

明日の一般質問項目提出締め切りに向けて、内容をメールで送付し、電話で確認しました2022.8.23

市政の動向と議会発言・態度・視察

 明日は町田市議会第3定例会の一般質問項目提出締め切り日となっています。午前中にその受け付けが締め切られ、午後1時からは、その発言順の抽選がおこなれます。に向けて、内容をメールで送付し、電話で確認しました2022.8.23

 この一般質問項目提出締め切り日の締め切り時間は、大変厳格であり、過去に数分遅れで到着したものを無効とした例があり、それはこれからも変更は無く、だれにも等しく適用されるものと思います。ある意味、持参する方法が一番確実ですが、議会事務局で、申込者全員の日程ごとに申込者全員の「一般質問通告書」が作成されるため、各議員は、デジタルで送付する方が作業がしやすいということになります。以前は、ファックスを送付手段に使っていました。

 さて、明日・明後日は、その「一般質問通告書」の内容に関して、行政職員によるヒアリングが行われます。町田市議会は、正副議長を除いた大半の議員が一般質問を行いますので、それらの議員のもとに、行政職員が一斉にヒアリングをいて回ります。前の市長の時代はもっとシンプルでしたが、最近は答弁を確定原稿で作成するというのが特徴となっています。私は、基本的に質問の確定原稿を作らないようにしています。

 さて、自分がメールで送付した一般質問項目のことですが、その事務局到着を電話ですることになっています。もちろん、これも自分が出向いて、口頭確認をするのが一番正確となります。事務局の人が、その受付け順のチェックを行っています。
 #一般質問通告書,#一般質問項目,#口頭確認,#受付け順,#メール送付,#市議会事務局,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#デジタル,#ファックス送付,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました