4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

地方統一選前半戦が終了し、自分がかかわる候補者の当選を期待する2023.04.09

選挙

 地方統一選前半戦が終了し、自分がかかわる政令市議選、県会議員選挙候補者の当選を期待する2023.04.09を書きました。すでに、投票締め切りから1時間を迎えようとしています。
 今回、私が訪問した候補者は、
 相模原市議選 阿部善博候補(南区・自民党公認)
 横浜市議選  福地 茂候補(港北区・自民党公認)
 横浜市議選  横山正人候補(青葉区・自民党公認)
 神奈川県議選 相原高広候補(川崎市麻生区・無所属)
 福岡県議選  冨永芳行候補(粕屋郡・立憲民主党)

 の5名でした。いずれも現職で以前から付き合いがある方々です。この中で、冨永芳行候補(冨永よしゆき候補)は、定数3名のところ、3名の立候補届しかなく、告示日3月31日の午後5時の時点で無投票当選されていました。他の方は、それぞれに自信を持った上での選挙とは思いますが、結果必勝を願っているところです。
 いずれも、現職議員としてまじめに議員活動に励まれてきておりますので、期数を伸ばしての活躍を願っております。他に縁がある方もありますが、自分が足を運んだ方々は以上の通りです。
 これから、統一地方選後半戦が4月16日(一般市議選)、18日(町村議選)が告示されます。こちらではさらに政党が広がっての縁がある方々がおられます。また、エリアも東京都内も含めた選挙になります。
 追記ですが、東京都は都議選が2021年7月に終了しており、吉田つとむは落選しており、政党公認候補に敗退しました。終わってみると、市議7期目当選を果たした時点から一直線で都議選を目指すべきでした。
 なお、昨年2月の市議選において8期目の当選(市議選4期連続トップ当選)で復帰しております。無所属議員のみで、新しい会派「無所属」を起こし、元気に活動しております。
 #政令指定都市市議選,#県議会議員選挙,#現職議員,#無投票当選,#自分が足を運んだ方々,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#都議会議員選挙落選,#一般市議選,#町村議選,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました