4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

吉田つとむ市議会報告2023年4月中旬号をアップ2023.04.21

市政の動向と議会発言・態度・視察
この小学校は統廃合で、他の学校から入ってくる予定がされています

 本日、吉田つとむ市議会報告2023年4月中旬号をアップしました。2023.04.21
 記事は、「公立小中学校統廃合反対の理由」、「市民病院の導入予定機種」、「市長のやる気を問う」、「町田市立工芸美術館建設を反対する理由」の4本です。
 「公立小中学校統廃合反対の理由」は、町田市が進める公立小中学校統廃合に反対する住民請願に対する議会の賛否に関する記事で、会派は請願にどれも賛成し、それぞれに提出の署名をしています。ただし、多数で行政の施策は支持されました。
 「市民病院の導入予定機種」は、市民病院が今期に購入予定の機種に関しての記事ですが、昨年購入した手術ロボットの名称を間違えて記載していたものですが、アップしたファイルでは、訂正済です。ダヴィンチとすべきところをなぜか、ガリレオと表記していました。どちらも歴史上の偉人ですが、まるで違う人物であることは皆様ご承知の通りです。
 「市長のやる気を問う」は、長期入院して復帰した石阪市長に、答弁のあり様を訪ねました。具体的には、市長が応えずに部長が応えるやり方を問うたものですが、その質問に市長が応えたことで、後の質問をカットすることになりました。
 「町田市立工芸美術館建設を反対する理由」は、本予算で町田市立工芸美術館建設の執行予算が出たことに、会派では修正案を提出しました。これまで以上に支持が集まりましたが、これも市長支持が多数になり、修正案は日の目を見ませんでした。
 #吉田つとむ市議会報告,#公立小中学校統廃合反対,#市民病院,#導入予定機種,#市長のやる気,#町田市立工芸美術館建設を反対,#住民請願,#執行予算反対,#町田市議会議員,#修正案,
  吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました