4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

スマホが意図しない故障、通話の音声が聞こえないiPhone、販売店で修復。量販店でフィルム交換・貼り付け2023.06.29

生活一般

 最近、スマホiPhoneの音声通話が極端に小さくなっていました。故障?、耳が悪くなった?のどちらだろう。でも、スマホは前から2台に持っており、ZTEがもう一台ですが、そちらは普通に聞こえています。

 あれこれ考えましたが、もともと購入した販売店に行くと、原因を単純に見つけていただきました。

フィルムがはがれている。上端をセロテープで留めている。これが間違い。


 それは、フィルムが古くなって上部がはがれたので、透明セロテープで補修をしていましたが、それがまずかったと言うものです。スマホ画面の上端部は機能が詰まっており、出力音声を最低に調節してしまっていたようです。そのセロテープを自分が剥がし、(理由は、自分の責任で取り除く)後は、フィルムの貼り換えが必要ですが、ものが無く、量販店に行ってほしいと言われました。そこで貼り換えもやってくれるはずだと言われました。

セロテープを取ると、フィルムが大きくめくれ上がる状態です。
 そして、量販店で、そのフィルムを購入し、貼り換えもやっていただきました。新品のように変わりました。
 もう1台のスマホ、ZTE(中国の大手メーカー)の分もフィルムを購入し、貼り換えをやってもらいました。こちらも、新品のように替わりました。
 左がZTE、右がアップルのiPhone

 私には、中国のZTEの方が使い易いと思っています。以前はファーウェイのものを使っていましたが、古くなり、交換したのがこのZTEのものですが、どちらのメーカーもアメリカの制裁を受けています。私は、その中国製とアメリカのアップルのiPhoneの双方を使っています。一定の使いわけをしています。
 #スマホ,#アップルのiPhone,#中国のZTE製,#中国のファーウェイ製,#音声の故障,#フィルム貼り換え,#町田市議会議員,#吉田つとむ,アメリカの制裁,#販売店と量販店,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました