4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

2023.07.14日野高校は府中工科高校に6×3で勝利する:高校野球夏の甲子園西東京都大会

行動

 本日、2023.07.14多摩市一本杉球場で行われた高校野球夏の甲子園西東京都大会において、日野高校は府中工科高校に6×3で勝利しました。以下、「2023.07.14日野高校は府中工科高校に6×3で勝利する:高校野球夏の甲子園西東京都大会」のタイトルとしました。

 先攻は府中工科高校で、3塁に走者がある段階で審判指示で打者が1塁を指示されました。3塁ランナーは労せずして本塁に戻ることになり、あれと思う間に、1点を入れられました。幸い、追加点を取られるまではありませんでした。
 ついで、1回裏の日野高校の攻撃は、さすがに思わせました。4点が入りました。ただし、その後はそれほど上手く追加点が増えたわけでなく、全体としては府中工科高校が徐々に近づているという印象が強くありました。
 なお、応援体制ですが、日野高校は3塁側に陣取りました。控え選手の応援団、吹奏楽部、チアリーディング、それに家族の応援者でいっぱいになりました。野球では母親の姿をどこでも見ますが、日野高校では父親の存在も光っていました。今日も、休暇を取って応援にやってきていました。公立学校では珍しい光景であり、あり方です。
 また、私が日野高校の野球の応援に行ったのは、早稲田実業に清宮選手がいた頃です。日野高校がしぶとく頑張り、あと少しで勝てるところがありましたが、最後は及びませんでした。今年がそれをうわ待っているかと言えば、それは不明です。しかし、日野高校は公立高校の中で期待の星ですので、しっかり頑張ってもらい、神宮球場の試合に進んでもらいたいと思うものです。
 #高校野球,#夏の甲子園西東京大会,#都立府中工科高校,#都立日野高校,#早稲田実業,#多摩市一本杉球場,#吹奏楽部,#チアリーディング,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました