4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

このように過ごしました、お茶のお稽古、忘年会、音楽三昧2023.12.19記

行動

 このように過ごしました、お茶のお稽古、忘年会、音楽三昧2023.12.19記
 昨日は、議員茶道部のお茶の練習でした。師走のためか、参加者が少なく、生徒一人に先生が二人の割合でした。私に限らず、参加議員は大半がひやひやでした。私はお茶をたてている最中に、お湯を沸かしてお釜の蓋を落としてしまう不調法が出てしまいました。むしろ、茶道具が壊れずほっとしました。

 夜は、年に1度の議会と理事者・職員の意見交換会(部課長を含めた、参加者200人以上、忘年会)でしたが、4年ぶりとのことでした。下座の方にいたので、司会の副議長、挨拶の議長、市長、壇上に上がった理事者を除いて、自分のテーブルとそのごく周辺以外は目に入りませんでした。なお、正副議長は全体を、正副委員長はその関係テーブルを回っていました。役職者の人はそうした心配りが必要でしょう。また、会派代表者、1期生は受付や出迎えや見送りをしていました。もちろん、正副議長は出迎えや見送りのメインでした。なお、その場の写真を撮りそこないました。

 また、土曜、日曜の夜は二日とも音楽の日でした。土曜日はジャズ、日曜日はハードロックの歌が入りましたが、ピアノの演奏がメインでした。カフェバーのアイビーという小さな店(フロアーにどんとピアノがおかれている)が12周年を迎えました。大半の客は自身が演奏をする人たちですが、私は数少ない聴き手のみの参加者です。記念写真の撮影がありましたが、進んでカメラ役を引き受けました。お店の写真に掲載掲載されているでしょう。

 この12月は音楽の機会が多く、今後も、クリスマスイブの日がクリスマスコンサート、来週は、全日本高等学校オーケストラフェスタの鑑賞も数人の高校生の出演者に約束しているので、日本青年館ホールにも出向くことにしています。
 #議員茶道部,#お稽古,#意見交換会(忘年会),#アイビー,#全日本高等学校オーケストラフェスタ,#ジャズ&ハードロック,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#クリスマスコンサート,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました