4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

②話題のBYD電気自動車を身近に見学:BYDAUTO東名横浜、ガソリンスタンドよりはるかに多い充電スポット2024.2.24

活動報告
BYD DOLPHINの前で撮影

 この記事は、以下の続きです。
①話題のBYD電気自動車を身近に見学:BYDAUTO東名横浜、ガソリンスタンドよりはるかに多い充電スポット2024.2.24

 町田市は神奈川県に隣接しており、都心(区部)に行くより、横浜に行く方が簡単です。今回、BYDの電気自動車を実地に見てみようと思いましたので、調べてみると、なんと神奈川県には代理店の店舗が一カ所で、それが横浜市緑区長津田町にあるというものでした。HP→BYD AUTO 東名横浜 
 BYDBYD AUTO 東名横浜 店舗情報 

 自分の家から2kmほどで、BYDAUTO東名横浜まで至ると思っていますが、Google マップで検索してみると、成瀬が丘1丁目から3.3kmで至る計算になっていました。この数値を正しい数値としたいと思います。自分では車で移動したので、もっと短く感じていた次第です。徒歩でも行ける苦にせず移動できる距離です。ショールーム見学しましたが、3台の車が並べられていました。車種では、
メインのATTO3(440万円、航続距離470㎞)
コンパクトEVのDOLPHIN(363万円、航続距離476㎞)
 と言う説明がありました。

一躍有名になった車種 BYD ATTO3 です。

コンパクトEVのBYD DOLPHIN

 電気自動車では、その充電事情が気になります。ショールームには、充電スポットの地図があり、それを見るとガソリンスタンドの営業か所数より、あるかに設置か所数が多く、それも急速充電器の場所と、平常充電器の場所がそれぞれ区別して表示されており、施設によっては、充電が無料サービスで可能な場所があるようでした。基本は自宅用電源から200V変換するコンセントで、その電気自動車の充電ができるように設定されていました。

こんなに多くの充電スポットがありました

充電用プラグを手にしました

プラグを車のコンセントに差し込みました。ガソリン車より操作が楽です。

急速充電器が店頭に設置してありました。

#BYD電気自動車,#身近に見学,#BYDAUTO東名横浜,#ガソリンスタンド,#はるかに多い充電スポット,#ATTO3,#航続距離,#横浜市緑区長津田町,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました