4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

吉田つとむ市議会報告2024.2月後半号を発行2024.2.25

町田市・東京都・日本
視察した東かがわ小中学校

 吉田つとむ市議会報告2024.2月後半号を発行2024.2.25を先週の内に発行しました。
 掲載記事は、下記の4件です。
 「東かがわ白鳥小中学校の英語教育」:市内の公立校の全校が、小学校から中学校に9年生の一貫校となり、英語教育に重点を置かれていました。

 「山間地の過疎化と人の新規移住」:香川県東かがわ市の徳島県の近い地域では人口減少が目立ちますが、一方で新規移住が増えていました。どういう傾向が出ているかを学びました。


 たま未来メッセで「たま未来産業フェア」:新たに八王子市内に開設したたま未来メッセで、初めて開催されたたま未来産業フェアを見学しました。地元の多摩地域の企業が多数出展ブースを出していました。


 「DX化時代に即したデジタル水準器の紹介」:このたま未来産業フェアに出展していた、府中市の株式会社エニデザインの測量用測定機器に注目しました。

町田市の出展企業

 今回は、全部が視察見学の内容としました。すでに、第1定例会が始まっていますので、次回は議会、行政情報が主体になります。
 #第1定例会,#視察報告,#展示会見学,#たま未来産業フェア,#人の新規移住,#東かがわ白鳥小中学校の英語教育,#DX化時代,#多摩地域の企業,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
  吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました