4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

吉田つとむ市議会報告令和6年3月前半(町田市議会の人事等)を発行2024.3.3

市政の動向と議会発言・態度・視察
副議長が議長選挙を行います。内部改選時期。

 吉田つとむ市議会報告令和6年3月前半(町田市議会の人事等)を発行2024.3.3
 掲載記事は4件です。
 「町田市議会の人事と所属委員会について」は、議長、副議長の人事、議員の所属委員会、組合議会人事などが決まったことを掲載しました。

議長選挙 投票箱の確認

議員が議席順に投票する

立会人(議員2名)が出て、職員が得票用紙を振り分ける

当選人が演壇で議長就任受諾のあいさつする
 「本会議の映像放映などが更新」は、町田市議会はその議会中継の撮影、放映をデジタル化しました。以前よりはるかに鮮明に映ることになりました。
 「泡消火器設備発泡事件と関連について」は、町田市原町田市営駐車場における消火器を不審者が勝手に操作して泡消火剤を発泡「*発砲ではない」させる事件が起き、その泡消火剤が排水溝を伝って境川に流れ出したことでPFOSという物質が拡散したものです。それ以降、暫定基準値以下になったと言いますが、この物質は、米軍基地の周辺の井戸水が異常値を示しているものです。現在では、そのその含有成分は製造禁止になっているというものです。
 「新年度予算の税収に関して減少を見込む(抄)」は、到着した新年度予算書を斜め読みして、比較的に論じられることが少ない税収に着目して、感想を記載したものです。その後の人事で、それらを所管する「総務常任委員会」に属することになりました。
 #吉田つとむ市議会報告,#令和6年3月前半号,#町田市議会の人事,#正副議長選挙,#総務常任委員会,#議会中継のデジタル化,#議会の傍聴席モニターの大型化,#泡消火器設備発泡事件,#PFOS,#新年度予算の税収,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました