4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

自分に驚く、いつの間にか、本を読むのに気力が続かなくなっていた紀伊国屋書店本店の立ち読み2024.4.11

所感・つぶやき

 自分に驚く、いつの間にか、本を読むのに気力が続かなくなっていた紀伊国屋書店本店の立ち読み2024.4.11を書きました。以前に、福岡に住んでいた時代、上京した折にはこの紀伊国屋書店新宿本店や八重洲ブックセンターに立ち寄りし、立ち読みするのが自分の憩いの時間でした。もちろん、一冊はその折、購入していました。

 また、自分の著作が出て、それがこの紀伊国屋書店本店に平積みされているということが友達から電話が来た時には、自分でも見に行きました。元来がベストセラーになるような一般向けではない、政治家用のテクスト本だったのですが、密かに重版を願っていましたが、そこまではいかず、予定分が相応に売れ、最後は絶版になった思いでありますが、自分にとっては、当時の全エネルギーを傾注した作品でした。そのことで、原稿料をいただいたことと、そのことで見知らぬ友人ができたことが何よりでした。また、その出版に関して、文章校正、文字校正を協力していただいた方は、一生の中になるように思っています。
地方議員のための支持者をふやすホームページの鉄則(学陽書房2003年)町田市議会議員 吉田つとむ著

 ところが、数日前に、紀伊国屋書店本店で数種類の本を手にしてみらしたが、それを読み続ける気力が維持できませんでした。しばらく本を読んでいると、それを書棚にしまっていました。ネットに慣れ親しんでしまったようでした。自分が変わってしまいました。
 #紀伊国屋書店新宿本店,#地方議員のための支持者をふやすホームページの鉄則,#学陽書房,#町田市議会議員,#吉田つとむ著,#ネットに慣れ親しんでしまった,平積み,重版,
吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました