4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

吉田つとむ市議会報告9月前半号をアップ2023.09.06

活動報告

 第3定例会の開催え、発行の案内が遅れていました、吉田つとむ市議会報告9月前半号をアップしました。記事は今回の4本で、以下の通りです。

1、保育料の無料化、補助拡大施策
2、第3定例会:一般質問と決算審査の概要
3、芹ヶ谷公園の日本三大桜、一種が枯れる
4,人形は人の考えや心理を表す

 1、保育料の無料化、補助拡大施策は国や東京都の施策を町田市の予算体形の中で実施するものです。第2子、及び第3子以降の保育料を無料化するものです。10月から施行するために、第3定例会の初日に、単独の補正予算を議決しました。全会一致です。
 2、第3定例会:一般質問と決算審査の概要は、一般質問32名が通告を行い、9月1日より、質問がついています。明日までの日程です。決算審査は各委員会の降り当てられて審査され、それぞれに認定した後、最終日の本会議に付されます。
 3、芹ヶ谷公園の日本三大桜、一種が枯れるは、芹が谷公園には、東日本大震災の復興を機に、日本三大桜が集められています。まだまだ、大木にはなっていませんが、将来が楽しみになっています。毎年、その開花が期待されていますが、その中の1種が枯れ、放置された状態になっているものをどうするのかと問いました。
 4,人形は人の考えや心理を表すは、渋谷区立松濤美術館で開催された、「私たちは何者? ボーダレス・ドールズ」という展示会に出向きました。私は博多人形と言う工芸品を卸す仕事に従事していたので、人形には思い入れがあるものです。その人形の世界は、「フィギア」と言うジャンルで盛況をしてしています。それらの中には、芸術の領域に迫ったものも作られてきました。
 #吉田つとむ市議会報告,#定例会,#一般質問,#保育料の無料化,#決算審査,#芹ヶ谷公園,#日本三大桜,#渋谷区立松濤美術館,#町田市議会議員,#人形の世界,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました