4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

建設常任委員会 質疑項目予定2020.12.9記載

市政の動向と議会発言・態度・視察
前回の委員会光景

 

 第4定例会において、契約案件に関して、全部で5件が提案されている。新型コロナウイルス感染症の流行が工事期間にも影響を与えていると説明がある。
その全てが期間延長の変更契約案件であり、内4件が建設常任委員会の所管となっている。

 延長期間が3月31日までとしたものが2件、あるいは3月25日までとしたものが2件。また、他の委員会所管分では、3月22日とされたものが1件ある。 工期日程の延長幅に大きな違いが無いが、その終了期日のばらつきにはどのような理由が追加されたのかを問いたいと考えています。なお、この項目を他の委員が先に尋ねた場合は、この内容を尋ねろことは無い場合があります。

 なお、議会日程は、本日までが一般質問(5日間の最終日)、明日は本会議質疑、その翌日の11日は在籍の常任委員会の開催日となっています。
 #建設常任委員会,#第4定例会,#契約案件,#期間延長の変更,#工期日程の延長幅,#終了期日,#新型コロナウイルス感染症,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました