4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

町田市は自前で区画整理を実施すべし2021.3.21記

市政の動向と議会発言・態度・視察

 

 「第41号議案 町田市都市計画事業鶴川駅南土地区画整理事業に関する業務委託契約」に関して、あえて反対しました。委員会で質疑をした議員があり、私も尋ねようと思った内容でしたので、自分ではその質疑の結論部を前取りした感じでした。

 この事業自体は、小田急線鶴川駅の東側を再開発するもので、町田市域だけでなく、川崎市麻生区岡上地域との交通利便性が飛躍的に向上するものです。「財団法人 東京都都市づくり公社」に委託契約したその金額は5,653,845,000円、契約期間は、契約確定から2032年3月31日となっており、11年間というロングランとなっています。周辺住民の皆さんにとっては、数十年来の懸案となってきてもので、事業自体は肯定できるのですが、業務の委託先が疑問です。こうしたものは市が直轄でやるか、純粋な競争原理でやるかのいずれかが良いと考えた次第です。とりわけ、川市政にも大きな影響(利便性)を与えることで、川崎市の協力(財政的負担)も提起するのが両者の利害と考えられるものです。

 #町田市都市計画事業鶴川駅南土地区画整理事業,#業務委託契約,#小田急線鶴川駅の東側,#再開発,#川崎市麻生区岡上地域,#交通利便性が飛躍的に向上,#東京都都市づくり公社,#純粋な競争原理,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました