4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

都議会選挙の供託金が返ることになりました。2021.7.7

活動報告

 昨日のことでしたが、落選した都議会議員選挙の供託金が返還されることになりました。もちろん、一定数の得票があれば、返還は決まっていることですが、一つの区切りです。もとより、選挙は当選して初めて意義があることですが、よく言えば次善三善、平常で言えば、二歩も三歩も下げってでも、供託金が返るということは、まだ、何かが残っているという解釈も成り立ちます。なお、今回の選挙では、供託金を手配していただいた方がありました。市民ではなく、他市の方でした。選挙の応援はいろいろあって、こうした形の支援を受けるのは始めてのことでした。

 翻って、この選挙の敗北をこのレベルととどめてくれたのは、地元議員で唯一支援をしてくれた、深沢ひろふみ市議会議員の行動があったからだと感謝する次第です。

 また、今回の選挙における陣中見舞い、寄付金に関して、寄付をいただいた方には、所得税控除の書類を申請していますが、まだ、それが下りるところまでは至っていません。町田市選管から、東京都選管に書類が回り、そちらから書類が送付されるとのことでした。12年年前に経験したことですが、気を新たに、手続きもきっちり、進めていきたいと思います。
  #都議会議員選挙,#供託金が返還される,#選挙の応援,#選挙の敗北,#地元議員,#唯一支援,#深沢ひろふみ市議会議員,#陣中見舞い,#寄付金,#𠮷田つとむ,
吉田つとむHP         都議会議員候補(落選)吉田つとむのブログ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました