4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

実践倫理宏正会の元朝式に出席2022.1.2記載

行動

 昨日は、実践倫理宏正会(上廣哲治会長)の元朝式に出席しました。いわゆる朝起会と言われるもので、午前5時に始まるのが特徴です。会場いっぱいに人が集まり、大きな声をあげて、集まった人がそれに倣うのが特徴でしたあg、人数を限った形、あるいは声を出さないのが昨今の様相となっています。新型コロナ時代に即応するし、昨年は全国の大会も延期に今年に先送りとされていますが、それも予定とするところが会の特徴であり、「年頭之辞」の中で、上廣哲治会長が強調されていたことでした。私を含めた参加者は、町田支部に集まったもので、支部長さんの代読でそれを学びました。

 この日は、その「年頭之辞」を文書化したものをいただいて帰りました。この記事では、その封筒と表紙を写したものをアップしました。以前のあり様では多数の政治家を呼んで集うのが特徴でしたが、上記のコロナ時代にあっては、それを極力避けた形になっていることが、この間の参集で見えたことでした。

 それでも、私を含めた3名の出席がありました。 実践倫理宏正会(上廣哲治会長) の皆様とは、私が初当選して以降の長いお付き合いです。隣接した小川地区から私が立候補する以前に市議を務められていた故山下七郎先生(小川幼稚園園長)からお誘いいただいたもので、もう30年近いお付き合いをさせていただいております。今年も、皆様と元旦からお会いできたことが幸いでした。
  #実践倫理宏正会,#上廣哲治会長,#故山下七郎先生,#小川幼稚園園長,#元朝式,#新型コロナ時代,#年頭之辞,#吉田つとむ,#元旦,#政治家,
   吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました