4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

市議会報告2022年4月後半vol.513-2022.4.26

市政の動向と議会発言・態度・視察

 市議会報告2022年4月後半vol.513-2022.4.26を発行しました。

 掲載記事は、表面に、「町田市中心街は遊都町田の様相」、「国保税値上げ反対請願には反対」の2本としました。前者は町田駅のペデストリアンデッキの中央付近に大規模な遊戯場が新規オープンしたことで、夜には暗くなっていた町田駅周辺が、他の新規遊技場建設と合わせ、町田が大変明るくなったことに対して、町田市はどうとらえるか問いました。現況を、商都町田と名乗る町田市が推進したわけではありませんが、街が明るくなったという肯定的な判断を持っていました。恐らく、街の中心部はもっともっと遊技場があふれることになるのではないかと推測しました。

 次の、「国保税値上げ反対請願には反対」は議会に提起された住民請願ですが、所属する健康福祉常任委員会で審査を行いました。誰しも、負担増となることは歓迎されませんが、国保の運営は基本的に、その加入者の負担でまかなわれるべきものであり、結局はその当事者、とりわけ所得がある方により負担をしていただく以外に現状のルールの中ではないと見るものです。

 他に、インターン体験記2本をアップしました。
 #国保税値上げ反対請願,#反対討論,#住民請願,#健康福祉常任委員会,#所得,#新規遊技場建設,#ペデストリアンデッキ,#町田駅,#吉田つとむ,#町が明るくなる,
   吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました