4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

(第一報)横浜に出かけ、瀬畑亮さんのセロテープアート®展を鑑賞。アーチスト活動25周年2023.06.23

行動
瀬畑亮氏と、まず大きな花の作品

 (第一報)本日は横浜の画廊に出かけていました。友人の瀬畑亮さんのセロテープ®アート展を鑑賞。瀬畑さんは大学卒業後からアーチスト活動25周年2023.06.23プロの芸術家としては若い世代でしょう。
 アーティスト活動 25 周年記念 「瀬畑 亮 セロテープアート®展 2023 in 横浜」
 2023年6月22日ー7月11日(月曜休)10:00-19:00【観覧料500円、中学生以下無料】
 会場:フェイアートミュージアムヨコハマ:横浜鶴屋町(横浜駅西口5分)
 まず瀬畑さんのことを話すと、東京造形大学(町田市相原町)卒で、町田市小川に居住されています。伺ったことは無いですが、自宅でアトリエを開かれていると聞いていますが、活動は全国になります。町田市在住ということをあって、長年の付き合いになります。

 され、瀬畑さんの紹介は、『世界で唯一のセロテープアート®作家』となります。セロテープと言うのは、ニチバンの登録商標がついたもので、セロテープ®と表記されています。そのニチバンはテープの総合的なメーカーですが、代表的な商品のセロテープ®が誰もが知っている会社となっています。瀬畑亮さんは、そのニチバン株式会社と専属作家契約を結んでいます。

 さて、瀬畑亮さんの作品は、セロテープ®を無限と言うレベルで作ったもので、平たいイメージではなく、立体的な作品が基本になっています。大きさも人の背丈を超える巨大な作品もあります。他方で、今回は壁掛け式の平面的な作品があり、パーツを分けて、組み合わせをするものもありました。

 今回の展示会では、ワークショップが開かれ、子どもさんを対象にした「みんなのセロテープ®工作」も開かれます。子どもさんがセロテープ®を使った作品作りの取り組みます。どういう作品ができるでしょう。

 さて、今回はスペースの半分を使って、コロナウイルスに関連した作品が展示されていました。不安から、解放に向けたイメージが広がっていました。この3年間の活動が凝縮された作品が配置されていました。

 #セロテープアート®展,#セロテープ®,#瀬畑亮,#ニチバン株式会社,#専属作家契約,#イメージ,#みんなのセロテープ®工作,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#フェイアートミュージアムヨコハマ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました