4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

七夕を前に、「盆踊りが上手に踊れますように」と短冊に書き、笹の葉にくくりました2023.07.06記

行動

 昨日のことですが、七夕を前に、「盆踊りが上手に踊れますように」と短冊に書き、笹の葉にくくりました2023.07.06記
 街中のことですから、私の後にも若者が並びました。服装からファッション関係かと思いましたが、IT系とのことでした。とてもおしゃれな若者たちでした。

 「なんと書いたんですか」と尋ねられたので、「今日は盆踊りの練習日だったので、『盆踊りが上手に踊れますように』と書きました」と答えました。自然にそう答えたのですが、皆さんには関心がられました。

 世界は混とんとしており、日本は方や高額のボーナスが支給された話題が出ている一方で、少なからずと考えられる人が今日の生活にも困窮する人たちも大勢います。世間の景気が良いというものがどこまで真実なのだろうかと思いながら、昨日の短冊には、盆踊りのことに書きとどめました。
 #盆踊り大会,#短冊,#笹の葉,#ファッション,#練習日,#高額のボーナス,#世間の景気,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#混沌,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました