4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

(第一報)本日は東京ビッグサイト、展示会の見学、食品の輸出産品のメーカー、商社が出店2023.06.22

活動報告

 本日は東京ビックサイトに出向きました。数百のメーカー、商社、輸出関連団体がコーナーを出しており、日本の食品輸出EXPOの展示会をそれぞれを見てまわりました。

 全国ブランドの企業もあれば、地域の特産品を出展するものまだ広範囲に並んでいます。あるいは、大手企業の関連会社が新たに食品輸出を手がけるケースもありました。

 自分が営業職の出身ですので、こうした展示会に来て働く皆さんには、共感を覚えるものです。

 本日は、海外からの来訪者がとても多くなっていました。具体的な商談の場になっていました。また、販売サイドに少なからずの外国人の方が働いていました。中国、韓国の人に限らず、欧州人、東南アジアの人が日本企業で働くケースが増えてきたのでしょう。日本と日本人にとって価値観の幅を広げる機会にもなるのではないでしょもうか。

 会場の規模、人の流れから、1人に万を超える人が集まっているようです。食品で言うと、日本は圧倒的に食料輸入国ですが、こうした海外をめざした企業も十分にやっていける姿を見出しました。(詳細は続報)
 #東京ビックサイト,#日本の食品輸出EXPO,#全国プランドの企業,#外国人,#食糧輸入国,#加工食品メーカー,#商社,#営業職の出身,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました