4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

成瀬まつりの盆踊りは大盛況から雨中の中に、そして今日はおんじょう議員(公明党)に駅立ちで出遅れる2023.08.07

活動報告

 昨日は、町田市内の盆踊り大会でもっとも大きい、成瀬祭りの盆踊り大会が昨日に続いて開催されました。*ちなみに、私は日曜日のみの参加となりました。JR横浜線成瀬駅のロータリーで開催されたものですが、舞台上から見ると、これまでの最大ではないかと言う人で埋め尽くされていました。
 踊りもエイサーからソーランまで幅広く、歌謡ショーが人を動員する最も大きな演目で、盆踊り大会(地元のお囃子の皆さんが太鼓を叩きます)は最後のメニューになっています。

 それでも、盆踊りには、成瀬地区の一二三、成瀬中央、東の3町内の皆さんの踊り子が出ています。今年(から)は成瀬地区の方は見送りになりました。それ以外に、個人で参加する人が多数(私もその一人)おり、町田市レクレーション協会の野口先生のグループも加わっていました。
 私は自分が参加する盆踊り大会の日程を事前にブログで公表していますが、それを見て、参加された方もありました。ともかく、諸々のことで、成瀬の盆踊り大会は周辺地域で最大の規模になっています。そうした中で、天気予報通りと言うか、終盤に大雨となりました。私には、メガネで前が十分に見えないほどでしたが、終了宣言まで踊りつくしました。その後の片付けの方々:成瀬まつり実行委員会(上野実行委員長)の皆さんには大変お世話になりました。

 まだまだ、これから人が増えてきます。

 皆さん、テントの中に避難。この雨の中で踊る人はわずかになりました。太鼓と鉦の人は頑張る。

 大粒の雨が降る中で、閉会宣言。来年の実行委員長さんに交代します。

 そうしたことも重なり、朝寝坊の結果、今朝の駅立ちは、おんじょう由久市議会議員(公明党)の後塵を拝してしまいました。前日、どういう状況下にあろうとも、その日はその日の在り方で、公明党議員の堅実性は見習うものがあります。と言う反省をしたところです。

寝坊して、おんじょう由久市議会議員の後塵を拝しました。

 #盆踊り大会,#JR横浜線成瀬駅,#町田周辺最大規模,#成瀬まつり,#町田市レクレーション協会,#今朝の駅立ち,#公明党議員,#後塵を拝する,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました