4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日より、清渓セミナーに参加し、以下の項目の講義を受けていました。

活動報告

 昨日より超党派地方議員が実行委員を務める清渓セミナー(江口徹実行委員長 飯塚市議会議長)が、日本青年館において1泊2日で開催され、以下の項目の講義を受けていました。
 なお、司会進行は、全て参加者の中で中で実行委員を務めるメンバーで運営されました。
 第28回清渓セミナー

江口徹実行委員長の開会挨拶

講義1 二人は同時に親になる~『産後』のずれの処方箋
     講師:狩野さやか氏(子育てアドバイザー・ライター)
講義2 地域における顔の見える切れ目のない子育て支援
     講師:井上 登生氏(小児科医)
講義3 子どものたちのこころと命を守るために
    ~学校にアウトリーチするNPO~
     講師:重水侑紀氏(にじいろCAP 子どもNPOセンター福岡代表理事)
講義4 こども家庭庁の創設とこども政策
     講師:山田太郎氏(参議院議員)
 以降、10月18日日程講義分
講義4 子どもを本気で応援すれば、まちは元気になる
     講師:泉 房雄氏(前明石市長)
講義5 ヤングで終わらないヤングケアラー
     講師:仲田海人氏(作業療法士)
講義7 全ての子どもの成長と、子育てを支えるために
     講師:野田聖子氏(衆議院議員)
 今回のテーマは、子ども施策に絞られ、講師の選定、講演内容もそれに絞られました。著名な国会議員(2名)、有名な前明石市長を片方に、もう片方には、小児科医や作業療法士をはじめ、専門家として現場から支える人材や、行政と提携したNPO法人の代表者や子育てアドバイザーの人材を盛り込み、課題に切り込んだ話と、全部の候補者に対する質疑応答が行われました。
 講師の一方通行的な話ではなく、その場でメモしたもに、チャットで送信されたリアルな質疑に対して、しっかりした応答がありました。
 大勢の参加者に感動を与えながら、今年の清渓セミナーが終了しました。

この写真は、10月17日の夜、講義を聞き、宿泊した日本青年館ホテルの部屋の窓から撮影したものです。
 なお、この報告に関しては、別途、視察報告書を作成し、議長あてに提出するものです。
 #清渓セミナー,#日本青年館ホテル,#子ども施策,#こども家庭庁,#多様な講師陣,#明石市長,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#いじめ,#視察報告書,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました