4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

町田市舞踊連合会の舞踊のつどいを鑑賞し、拍手2023.11.03

活動報告

 町田市舞踊連合会の舞踊のつどいを鑑賞し、拍手2023.11.03
 本日は午前から、町田市民ホールにおいて、町田市舞踊連合会(内海ろ之扇実行委員長)の舞踊のつどいを鑑賞しました。舞台に出てくる人は、知り合いの方も多く、普段以上に手を叩きました。


 初めに日舞が舞われ、新舞踊が続きました。民謡 丸亀小唄があり、一門の人が舞台に大勢出てきましたが、手拍子を打ちました。すると、会場内で私より上手に手拍子を叩く人がありました。先導できたことが幸いでした。

 途中、昼食を約束していたので中座しましたが、後半部に国会議員の秘書氏が出てきて、代理挨拶がありました。この時も会場内で拍手を送りました。自分も業界人ですので、やや違和感がありましたが、自分が国会や首長ではないので、当然かもしれませんが、各地の地方議員のSNSを見ていると、そうした催しでは、挨拶をしたり、紹介を受ける様子が出ますが、どうも、私はそうした機会がありません。いろいろ考えているうちに、大トリは筑豊会会主の登場でした。会主は、町田市レクレーション協会の会長でもあり、なじみの方で、その日の出演者最後の演目でした。
#町田市舞踊連合会,#舞踊のつどい,#町田市民ホール,#新舞踊,#手拍子,#地方議員,#町田市レクレーション協会会長,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました