4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

Google Cloud Next Tokyo ’23を見学するために、東京ビックサイトに行きました2023.11.15

活動報告

 本日15~16日の日程で、名称:Google Cloud Next Tokyo ’23(略称 Next Tokyo ’23)が、会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場) 西展示棟で開催されました。
 「対象:開発者から CEO まで、クラウド テクノロジーを使ったビジネス課題の解決を探求する、すべての方」と書いてあり、自分にはかなりハイクラス過ぎると思いましたが、せっかくの機会と考え、申し込んだ次第です。

 実際の申し込みは、講演の申し込みをすると、自動的に展示スペースも見学できるシステムになっていました。申し込んだ講演は、大手メーカーの社員の方が、グーグルクラウドサービスを利用し、AIを活用した生産工程の合理化、時間の効率化、製品の精度向上を図っている例の紹介がありました。
 当方は、無所属会派の視察で、山形県米沢市を訪れた際、自動車部品メーカーの三井屋工業株式会社東北事業部(工場)を視察し、愛知県豊田市より来られた髙橋直輝社長、及び、執行役員の奥田照彦東北事業部部長、山田勝則主査の 3 氏より、受け入れと説明をいただきました。以下の内容です。
2023.07.19-1 会派視察報告書提出分 米沢市三井屋工業株式会社(工場進出とDX化) 

2023.07.19-1 会派視察報告書添付分 米沢市三井屋工業株式会社(工場進出の背景) 

会場外にあります。

 そうした経験を持っていたので、大変申し訳ないのですが、今回の講演者の話には、それほど感慨がわきませんでした。しかし、自分たちは三井屋工業株式会社の見学がいかに有意義であったか、あるいはこうした技術革新が各メーカーで進められているのだなと再認識した次第でした。*もちろん、今回は、会場内で録音、録画もできませんでした。
(続く)
#GoogleCloud,#NextTokyo’23,#ビジネス課題の解決,#クラウドテクノロジー,#AI活用,#グーグルクラウドサービス,#生産工程の合理化,#時間の効率化,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました