4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

熊野神社の元旦祭式典に参列、及び政治家の動向情報2024.1.1

活動報告

 地元町田市の高ヶ坂熊野神社の元旦式典に参列し、玉串奉奠の最後に指名され、全員の方と一緒に、二礼二拍手一礼をさせていただきました。なお、本日は見聞きした政治家情報を記載します。つまり、政治家は正月をどのように過ごしているかの記載です2024.1.1
 元旦を迎える時間も大勢の参拝者が参道に並び様相でしたが、朝の時間からその時間と同様な光景が見られました。
 上記の地元町田市の高ヶ坂熊野神社の元旦式典が神社拝殿で行われ、神社役員、熊野会役員、町内、団体、農協、商工関係者と一緒に政治関係者が出席しました。その政治関係では2名の参列で、今年は前こども大臣の小倉将信衆議院議員も参列となり、最後の玉串奉奠の指名を吉田つとむが受け、参列全員の方と一緒に、二礼二拍手一礼をさせていただきました。
 また、その後、小倉将信衆議院議員の挨拶が行われました。順を追った的確な内容のものでした。
 私は直来の席でのあいさつの依頼を受けました。自分では、こうした場であいさつの機会は極めれまれでした。初詣巡りをした近隣の神社、参拝の様子と、町田市政の一番の特徴(容器包装プラスチック)の全域収集、(ただし中間処理は自区内で行わず、市街の外部委託による)が開始されることを述べました。町田市は20年の遅れが生じています。

 初詣巡りでは、南大谷天神社で加藤正彦市議会議員と入れ違いになり、高ヶ坂熊野神社では境内で渡辺厳太郎市議会議員と出会いました。それらの議員情報から、本町田菅原神社の鳥居付近であいさつ、チラシ配りの市議会議員がいたとの話でした。
 また、自分では直接見聞きしていませんが、少なからぬ議員が神社の元旦祭に招かれていることでしょう。本人から聞いたことがありますが、共産党の市議会議員でも神社の拝殿に招かれる議員もあるようですし、他方で、神社の前で政治活動に励む市議会議員もいるということを知るものでした。
 次に神社に出向くのは、正月の片付けの日になります。つつがなく正月を過ごしたいと思います。
 #高ヶ坂熊野神社,#元旦祭式典,#政治家の動向情報,#容器包装プラスチック分別収集,#南大谷天神社,#初詣巡り,#鳥居付近,#共産党議員,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
   吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました