4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

台湾東方沖の地震と沖縄への津波の情報を聞いて2024.4.3

所感・つぶやき
20歳代(今から50年前)、会社で沖縄に行った際の写真

 台湾東方沖の地震と沖縄への津波の情報を聞いて2024.4.3を書きました。今はTVが無い環境にいますので、直近の情報はわかりません。一番最後にTVを見たのは、宮古島で港から船が沖に向けてかけていく様子や、台湾ではTV局で室内が揺れた様が、机の引き出しが開けっ放しになった状況などからこれから被害がっ気くなるのではないかと伺わせました。*2024.4.3とするべきところ、2024.3.3としていました。訂正しました。

飛行機から海、沖縄に向かう(約50年前)

 他方、沖縄では直後から津波警報が出され、TVはその警報情報を出し続けていました。石垣島に行ったことがあります。その石垣市では災害対策本部を立てられていましたが、中山義隆市長にお目にかかったこともあり、その際には、Jアラートの操作を習いました。まさか、今回はそれが津波とは思いもよらないことでした。

 宮古島も訪れたことがありました。航空自衛隊のレーダー基地があり、南西海域の防空情報をつかさどる拠点や隊員の方が24時間体制で働いておられました。

 沖縄本島には何度も行ったことがあります。
 心配です。平穏に終わることを願っています。
 #台湾沖,#地震と津波,#石垣島,#宮古島,#沖縄本島,#津波警報,#災害対策本部,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました