4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

ポイ捨て禁止の看板がポイ捨て状態2020.8.19

所感・つぶやき

 町田市はタバコなどのポイ捨て禁止を市内全域で行っていますが、歩きたばこを禁止(歩行喫煙禁止)している場所は、数か所の駅前の繁華街に限られています。全部の駅前で歩きたばこを禁止が禁止されているわけではなく、そうした規制がない駅もあるわけです。

 そうした駅の一つで、ポイ捨て禁止の看板が、樹木の後ろに、放置状態でありました。これでは、看板の趣旨が達成されず、むし、そうした規制が無いかのように思われます。また、この看板が放置された状態の場所で、喫煙者がタバコを吸う状況は何とも落ち着かないものです。本人は遠慮しての喫煙かもしれませんが、周りから見ると芳しいものではなく、ましてや、それをあからさまに非難のまなざしで見る人もあります。ある意味、それらが自己完結されるか、相手と議論をされれば良いのですが、どうしても議員のところに道まれます。せめて、看板を元に戻すことくらしかないでしょう。私は、もっと広範囲に歩行禁煙を求めるものですが、行政を動かせるだけの状況には至りません。

 #ポイ捨て禁止,#歩きたばこを禁止,#歩行喫煙禁止,#看板,#遠慮しての喫煙,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました