4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日は、TOTO本社のミュージアムを見学2022.4.22

用語の説明

 昨日は、北九州市小倉北区にあるTOTO本社工場にあるミュージアムを見学2022.4.221Fのショームールは閉館日でしたが、2Fの広大なミュージアムを見学しました。このTOTOと言う会社は私が福岡にいた時代は、東洋陶器であったと思いますが、衛生陶器の代表的な企業で、「洋式トイレ」の製造で有名な会社であり、TOTOの商号も使われていました。その後、ユニットバスなどの住宅機器に事業分野を拡大した結果、東洋機器となりました。(ちなみに、当時、小倉に住んでいた姉の一人は、発電機メーカーのデンヨーを退社後、そのTOTOのユニットバスをマンションやホテルに設置する施行会社に定年退職まで務めていました。)その後今風に、TOTOと変わったものです。

ミュージアムの入り口

 なお、このTOTOを最も有名にしたのは、「ウオシュレット」の開発で、「お尻だって、洗ってほしい」のコマーシャルは画期的で、「ウオシュレット」の普及が日本のトイレ文化を変え、なくてはならないものに進展し、今や世界トップ、世界先端のトイレ文化を生み出したのは、TOTOとその源流になった森村組にあるようですが、森村グループ、そして森村学園の話と一緒に別の機会にしたいと思います。

新旧対象

 とにかく、「トイレ」のオンパレードが、TOTOミュージアムの特徴で、じっくり見れば、終日を要するでしょう。今回は、たまたま空いた時間を利用して入場したもので、王宮から国会議事堂、方や一般家庭まで必需品であり、かつ、一様に文化水準を向上させた企業として、このTOTOは特記すべき業績を上げ、新種を作り続ける企業と言えましょう。

男子用の新旧対象

 #TOTO,#東洋陶器,#ウオシュレット,#お尻だって、洗ってほしい,#森村グループ,#TOTO本社工場,#ミュージアム,#北九州市小倉北区,#洋式トイレ,#吉田つとむ,

吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました