4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

市議会報告(2022年12月前半)を発行:記事は糸島高校郷土博物館の意義ほか2022.12.04

市政の動向と議会発言・態度・視察

 市議会報告(2022年12月前半)を発行:記事は糸島高校郷土博物館の意義ほか2022.12.04をアップしました。

 掲載記事は、表面に、「多古町・匝瑳市の城郭保存活用の取り組み」、表記の「糸島高校郷土博物館の意義」の2件、裏面に、インターン体験記2件を掲載しました。
  「多古町・匝瑳市の城郭保存活用の取り組み」の内容は、下記の通りです。


 多古町・匝瑳市の城郭保存活用の取り組み
 地元で開催されたシンポジウムは盛況でした
 千葉県東総地域(太平洋岸)に、多古町・匝瑳市という自治体があり、そこでは住民主体の城郭保存活用保存会と言う民間の団体があります。目的は、「山城」を復興してそれらを活用しようと言うものです。
 城と言えば天守閣が人気ですが、国内に江戸時代から現存するのは、12箇所に過ぎません。他に天守閣を復元した城がありますが、それも少数です。ただし、全国には「城跡」だけの「山城」でも人気が高いものが少なからずあり、毎年「お城EXPO」と言うイベントが横浜などで盛大に開かれています。

 多古町城郭保存活用保存会は、町内に多数ある山城の「御城印」を順次作成し、発行種類数で「日本一の御城印の町」を達成しています。上記の「お城EXPO」ではすでに高い評価を得ていますが、併せて、やぶに覆われた山城への路を開く、日本初の「お城開き」を実施し、山城ファンにも共感を呼び、全国から参加者が集まる盛況を見せたというものです。その企画には、「山城ガールむつみ」さんと言う有力な協力者も得た企画で、その仕掛けに大いに興味を持ちました。
 #市議会報告,#糸島高校郷土博物館の意義,#多古町城郭保存活用保存会,#多古町・匝瑳市の城郭保存活用,#インターン体験記,#日本一の御城印の町,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#お城EXPO,#山城ガールむつみ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました