4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日は、横浜に出向く、失恋博物館を演劇鑑賞:恋はいろいろだが最後は失恋2022.12.25

用語の説明

 昨日は、横浜に出向く、失恋博物館を演劇鑑賞2022.12.25
 恋愛、失恋、悲恋、どの言葉を聞いてもみずみずしさにあふれているし、もの悲しを増してくる言葉が続きました。
 恋愛と反対の文字で愛恋というものがあり、これは、「いつくしみや慕いこがれる」ものがあり、現代風には感じなくなっていますが、皆様にはいかがでしょうか。

 失恋があれば、得恋もあるようで、恋愛が成就することを言うそうです。初詣に出かけ、おみくじを引き、「恋愛運」で大吉と出れば、得恋なのでしょう。

 悲恋と反対の文字を考えると、喜恋となりますが、実際には使われる例が見当たりません。幸せいっぱいの恋という感じがします。これを長続きさせるのは至難の業という印象です。

 恋に貧しいを加えて、貧恋というとどのような意味でしょうか。貧しい恋となりそうですが、そのまま解すると、恋愛経験が少ないとなるか、貧乏な人の恋となり様ですが、これは無い恋を求めることに至るようで、危険な感じがしてきます。

 その反対語だと、豊恋ですが、これも例が見当たらなく、恋心を持ちすぎる感がありますし、満ち足りた恋愛をも想像しますが、歌にも小説にもならないものでしょう。

 恋路という言葉があります。相手に寄り添って歩む意味ととられますが、その道は決して平たんではなく、難行となることもあります。そうすると、恋の破綻となり、略して破恋とされるものですが、これには「破恋知」と3文字熟語にして、国語辞書に掲載しようとする発想が中高生に人気があるそうです。恋に破れて初めて知ること、奥行き深いなー。ただし、恋は何度敗れても必ずしも向上するものでもないことは自分の人生にあったかも知れません。

 邪恋とは、恋が道議から外れたもので、許されない恋のことですが、今でいう不倫という意味になるでしょうが、現代語解釈は不倫と称すると、情状酌量される意味合いも含まされている感が出ています。いえいえ、自分がそうした行動に出るというものではありません。反対語は、正恋だと思いますが、例が見当たりません。正しい恋の解は簡単には出てこないということかも知れません。

 偽恋はネット本によく出るようで、真恋は人の名前でまこさんとしてあるようです。可恋というのも、人の名前にありそうで、可愛い恋となりますが、女子プロレスラーにいました。意外と強い人なようです。

 では、インターン生の中で、恋が入った学生がいたかと言えば、まだ、遭遇したことがありません。その名前を親がつけると、心優しい人になりそうですね。
 #失恋博物館,#得恋,#悲恋,#破恋知,#インターン生,#正恋,#真恋,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#恋路,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました